【剣盾シーズン10】シルアント鋼統一【最終1543位】

どうも、ごえきと申します。 シーズン10お疲れ様です。エースバーンが出禁になり、鋼統一止まらないんじゃないかと予想していたのですが,、思った以上に結果が出ませんでした。 久々にシルヴァディを使ってみましたが、最後まで環境に刺さる型が思いつかず、…

【剣盾シーズン8】蹴兎粉砕鋼統一【最高レート1960/最終爆死】

どうも、しばらく鋼統一から離れ厨ポケばかり使って気持ちよくなっていたごえきです。発売から半年以上経ってようやく納得のいく鋼統一の構築ができたので、今シーズンはいつもの鋼ポケで潜りました。宇宙ポケモンエースバーンが猛威をふるっているシーズン…

【剣盾シーズン7】「俺のジャングル」【最終265位/レート1993】

シーズン7お疲れ様です。今シーズンも最終レート2000には至りませんでしたが、使って楽しい構築ができたので記事を残そうと思います。✳︎構築名はオーロンゲのニックネームから取ったもので、深い意味はございません。 <構築経緯> 強者もすなる「初手ダイ…

【剣盾シーズン6】 扇風ペリカメwith厨 【最終655位/レート1974】

ごえきと申します、よろしくお願いします。 シーズン6ははじめての雨パで潜ってました、最終レートは2000に届きませんでしたが、モチベを保つため記事にいたしました、何かと参考になれば幸いです。 <コンセプト> 以前から使ってみたかったペリカメに自分…

【剣盾シーズン5】弱保アーマーガア全振りスタン【最終366位/レート2000】

・ シーズン4お疲れ様です。 特別高い順位ではありませんが、目標に掲げていたアーマーガア入り最終3桁前半を達成したので、記事を残そうと思います。 構築記事を書くのははじめてなので読みづらい点などありましたら、遠慮なく言っていただきたいです。 <…

剣盾ダイジェット使い徹底考察【考察記事】

はじめまして、ごえきと申します。 7世代から鋼統一をメインにシングルバトルを楽しんでいるものです。 今回は数々あるダイマックス技の中でも殴りつつ素早さをあげていく強力なダイジェットを使えるポケモンについて考察してみようと思います。 ここでのラ…